
  • 2016.06.18 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    無料のドッグラン

    • 2016.05.04 Wednesday
    • 21:34
    我が家のGWは明日までです。

    毎日、遊び呆けております。
    毎晩、心地よいウタのイビキが聞けます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

    今日は知花の無料ドッグランへ行ってきました。
    めっちゃ広い!
    そして、アメリカ人が多いからか、いろんな犬種に会える!




    だけど・・・ウタさん、全く走りません。
    最初にワンワンされて心折れちゃったようです。
    やっぱりトワが居ないと心細いのかな〜?

    月命日

    • 2016.05.03 Tuesday
    • 17:26
    JUGEMテーマ:超大型犬

    今日はトワの月命日。
    あれから二ヶ月も経つんですね。
    早な〜・・・

    美味しいお肉をお供えします。

    枯れ草まみれ

    • 2016.05.01 Sunday
    • 19:46

    ニューファンあるあるでしょうか?

    ウタさん、枯れ草まみれ。










    その場にいた他犬種はキレイだったのにね。
    不思議〜。



    ご近所の公園で。

    • 2016.04.23 Saturday
    • 13:47
    スクラップブッキングのレッスンに行ってきました〜。






    ご近所の公園での写真。
    何てことない日常もこうやって飾ると特別感出ますね。

    四十九日

    • 2016.04.20 Wednesday
    • 18:16
    JUGEMテーマ:超大型犬

    今日はトワの四十九日。
    今日までは、あっという間だった気がします。

    いつもより少しだけリッチな花と、美味しいお肉をお供えします。


    未だにトワの使ってたものが捨てられなくて・・・
    思い出BOXをもうけて納まるだけ残そうかと思っています。
     

    いぬともcafe WanCha

    • 2016.04.18 Monday
    • 21:45
    JUGEMテーマ:超大型犬


    昨日はせっかくの日曜日なのに朝から大雨でウタと遊びに行けない、と悲しんでいたら午後から天気が回復!
    んで、気になってたお店に遊びに行ってきましたー。

    うちから20分ほどの「いぬともcafe WanCha」さんです。

    写真でわかるかな〜?
    結構な勾配で、人も犬もいい運動になります。
    開けている海側が東なので夏でも夕方頃からは涼しいんじゃないかな〜?




















    たっぷり遊んでコンクリートの床でクールダウンちう。







    思い立った時に直ぐに行ける距離にランができて嬉しいです!

    お付き合いも大変だ!

    • 2016.04.14 Thursday
    • 18:48
    ウタさん、朝から絵本の寿司を食べさせられてます(笑)
    お付き合いも大変だ!


    四年前の誕生日プレゼント

    • 2016.04.09 Saturday
    • 13:44
    スクラップブッキングのレッスンで12インチのレイアウトを完成させてきました〜。








    このオモチャは四年前の誕生日プレゼントにあげたものです。
    新しいオモチャを咥えて得意げなトワの顔がかわいいです。

    ヤンバル一泊二日の旅(二日目)

    • 2016.04.08 Friday
    • 14:53
    JUGEMテーマ:超大型犬

    今更感がありますが個人的な記録としてupします。

    二日目の朝はウタが何度も寝床を変える音で眠れず睡眠不足気味で迎えました。
    朝ごはんの前に近くのテーヌ浜までお散歩することに。
    テーヌ浜はハートロックで有名らしいです。
    早朝なのにもうすでに先客がいました。
    嵐(ジャニーズのね)ってスゴイのね。

    ハートロックの前でパチリ。
    もっとちゃんと撮りたかったけど、ウタは砂浜とかに座るの苦手なんだよね。





    朝食の後はランで一通り遊んでチェックアウト。






    次は「あいあいファーム」へ。
    ネット情報ではテラス席が小型犬のみOKとの事で、お昼は別の店を予定していました。
    でもせっかくだからダメ元できいてみると「係留すれば」とOKをいただきました!
    大型犬と入れるお店が少ないのでありがたいです。
    こちらには山羊がいて、その山羊さんたちがウタが動くたびにフリーズ(笑)警戒してるんでしょうね。










    この写真、上の写真と同じ場所で撮ったんですがウタがトワにそっくりでびっくりしました。
    トワとウタは血縁はありませんし、顔のタイプも全く違います。
    トワが生きてる頃にはこんな写真撮れた事ないのに不思議〜。
    姿は見えないけれど、この旅にはトワも一緒に来てたんじゃないかと思えて仕方ないです。





    以上で旅は終了です。
    あまりの楽しさに、キャンプや車中泊を本気で考え中〜♪

    ヤンバル一泊二日の旅(一日目)

    • 2016.04.04 Monday
    • 15:24
    JUGEMテーマ:超大型犬
    週末に沖縄本島内ですけど、ウタを連れて一泊してきましたー。
    住んでいるところから2〜3時間ぐらいの距離なんですけど、日帰りだと思いっきり遊べないんですよね。
    ウタと一緒のお泊りは初めてです。
    トワも一緒に行きましたよ〜。

    前半は小さい人にお付き合いしてやんばる森のおもちゃ美術館へ。
    こちらはキャンプ場もありますが残念ながら犬不可となってます。
    お散歩は大丈夫との事で、小さい人がオモチャに夢中になってる間にウタは旦那とロングお散歩。
    天気が良すぎて心配でしたが森の中なので涼しくてウタも気持ちよかったみたいです。


    午後は移動して古宇利島の宿へ。
    今回泊まったのはオーシャンブリーズさん。
    コテージなので他のお客様へ気を使わなくていいので、子連れ、犬連れにはホントありがたい。







    バニのプリンちゃんが看板犬です。
     写真を撮り忘れましたが山羊さんもいます。
    ウタは山羊さんにビビッておりましたよ(笑)







    ランを満喫した後はご飯を食べて、お休み〜・・・だったんですが、ウタは初めてのところで落ち着いて眠れなかったのか何度も何度も寝床を変えてました。
    もちろんその音で大人も寝不足ぎみで朝を迎えました。
    やっぱりウタは繊細な性格なんですよね。
    トワがいた頃は、安心感があったのか他の犬にワンワンされても平気だったんですが最近は直ぐに心が折れちゃうようです。
    見ていて切ないんです・・・


    長くなりそうなので二日目の事は次にアップします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ひそかに参戦中。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM