
  • 2016.06.18 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    さらば、親知らず

    • 2008.09.01 Monday
    • 19:50
    JUGEMテーマ:歯の健康


    体調を崩すたびにシクシク、ズキズキと痛んでいた親知らずを今日抜いてもらいました。
     変な場所、生え方のため歯ブラシが届かなくって虫歯になっちゃってました。

    抜歯なんてずいぶん久しぶり、今日は朝からドキドキ。
     歯医者さんへ着いてもドキドキ。
      麻酔を打ってもらう時も緊張のあまり力が入りすぎてたよう。

    抜く事自体はグーッと押されていると感じる程度で痛みはなかったのですが
     緊張しまくりで終わった頃にはグッタリ。

    最後に抜いた親知らずを見せてもらいましたが、なかなか大きいサイズだったらしいです。
     「持ち帰りますか?」の質問にビックリ。
      持ち帰りされる方もいらっしゃるんでしょうね。
       私は処分をお願いしました。

    心配している腫れは今のところ気にならなく
     (もともと腫れぼったい顔だから気にならないのか?)
      腫れのピークを迎える明後日までこの程度だったらいいなー。

    緊張しすぎで疲れちゃったけれど痛むたびに痛み止めで
     騙し騙しきたので、痛みの元がなくなったからスッキリ。

    そそ、最近の若い人って親知らず生えてこない人も多いそうですね。
     私は若い人ではなかったみたい(笑)


    • 2016.06.18 Saturday
    • 19:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      親知らず、抜くときって大変なんだよね〜〜。
      私も経験あります。抜いたあと、穴がふさがるまでが結構大変。歯茎が固まるまで痛いし、物はつまるし・・・ゆっくり休んでね。でも痛みの根本がなくなってスッキリ〜〜〜だね!
      • こあら
      • 2008/09/03 9:57 PM
      *こあらさん
      こあらさんも親知らず抜歯経験者なんですね〜。
      初めての経験だった上に、いろいろ聞いてたから、もう怖くって・・・
      いつもご飯を噛んでた方だからご飯食べず辛くって・・・ある意味ダイエット?これを機に左右対称で物を噛む癖をつけようと思います。
      抜糸後にスッキリ〜が実感できるはずね〜。
      • シヲ
      • 2008/09/04 8:52 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      親知らずめ・・・ そして歯医者にいってレントゲンを撮って貰うと、親知らずが原因で歯茎が炎症を起こしていることが発覚。 うぅ・・・親知らずですか(;つД`) 最終的には、親知らずを抜くしか根本的な解決はないらしい・・・。 問題はこの親知らずが、かなり大きく育
      • インプラントの良さ
      • 2008/09/16 11:38 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ひそかに参戦中。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM