スポンサーサイト

  • 2016.06.18 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    通帳ケース

    • 2008.06.08 Sunday
    • 21:05
    JUGEMテーマ:ソーイング♪


    とーっても久しぶりに小物なんて作ってみました。
    約1年前ぐらいから父ちゃんに作ってと言われていた物、通帳ケース。
    パターンはだいぶ前に準備してたんだけどね、あはははははは。
    んで、そのパターンをしっかり解読するまえに作り始め1箇所失敗。。。まあ、いつもの事です。だから失敗作はだいたい父ちゃん用(笑)


    暗くって下手なのがわかりずらいのでこの写真を採用(´┏_┓`)




    手持ちに男性っぽい生地が見当たらず、表は無地、中もブルーやグリーンで控えめ〜にしてみました。ボロボロになったらカッコイイの作ってあげます、たぶん。
    それにボタンにひっかける紐も見当たらず、悩んだ末に毛糸を引っ張り出し縄編みで作ってみました。


    スポンサーサイト

    • 2016.06.18 Saturday
    • 21:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      シヲさんは、手作りもチャチャッとしちゃうから凄いんですよね〜
      この通帳ケース、暗くてよく見えないんですけどぉ(笑)
      何枚もの綺麗な布を使って、しっかりしていそうでイイと思います^^
      私にも作ってくださ〜い!(笑)
      私もたまに、ミシン使って手作りしたりしますけど、とんでもなく
      下手ぴでお見せできません。でも作っている過程や完成後の達成感が
      キモチいいんですよね。いつか布ナプキンを作ってみたいですが・・・
      まずさきにミシンを使いこなせないといけませんねっ(汗)
      • 2008/06/09 4:20 PM
      *沢さん
      チャチャッっとではないですよー。
      基本がズボラなので動くのも遅いし、手抜きばっかりだし〜。
      暗い写真、うふふ〜見えませんね〜、それを狙ったのです。だって、自信がなかったから(´┏_┓`)
      沢さんもミシン使って縫い物されるのですね〜。
      自分用、自宅用は失敗してもOKなので、どんどん作った方が練習になるかな?と思って作ってます。
      しかもお気に入りの生地使ったりして(でないとやる気でないです。笑)
      是非是非、布ナプ作ってくださいよー。失敗は成功の元。
      沢さんは沖縄在住ですか?
      布ナプの手縫いの1day講習会やミシン使っての講習会がたくさんあるようです。
      それに参加するのもいいかも。
      ちなみに手縫いの講習会はhttp://tiptophandmadeshop.ti-da.net/e2200269.htmlです。
      私も行きたいけど、時間のやりくり下手でなかなか。。。
      • シヲ
      • 2008/06/10 9:23 AM
      かわい〜♪
      パパさんがこれを使ってる姿を想像するとまたまたかわい〜(^m^)
      TIP TOPさんの情報ありがとうございます^^
      このような講習会を私も是非受けたいんですが、
      平日は仕事があるので、なかなか・・というのが現状です(涙)

      TIP TOPさんといえば、ステキな生地を使って
      細かい作業をされる方でとてもステキなママさんですよね〜
      消しゴムはんこもとても細かく彫り彫りするんですよね。
      私も愛犬君の顔やオサレな小物を自己流で彫ったりしますが、
      これまた、あまりの下手ぴにお見せできません。。。
      (誰か私のこの不器用さを止めてー)
      でも、シヲさんのアドバイスのように失敗してもどんどん
      作ってみようと思います。

      シヲさんとTIP TOPさん お二人共、私にはとても尊敬する方々です。(*^^*)

      • 2008/06/10 5:32 PM
      *まゆみさん
      おほほ、B/Kでパカッと開くと花柄。女性行員さん、驚きますかね?(笑)
      良くも悪くも無頓着な父ちゃんです。


      *沢さん
      おおお、知ってましたかー?
      そりゃそうよね、有名だものね。
      実は私はまだ行ったことないの( ̄∇ ̄;)
      それにハンドメイド系の講座って何故か平日が多いですよね〜。
      でも仕事に出てない私も何故か行けず仕舞。理由はただ一つ、だらしないからです。
      TIPTOPさんは縫い物、編物、ビーズにエコクラフト、何でもこなせるスーパーな方ですので一緒にしちゃうと申し訳ないですよーヽ(;′△`)ノ
      沢さんも思い切ってお披露目してみましょう。
      下手でも何でも自己満な私がいるじゃなーい。仲間、仲間♪
      • シヲ
      • 2008/06/11 10:17 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ひそかに参戦中。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM