
  • 2016.06.18 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    icoca

    • 2010.01.16 Saturday
    • 08:36

    遡る事うたが来る前のお話

    うたが来たらランチなんてしばらくお預けだろうなーと想定して
    友人とウマウマしてきました♪


    我が家から車で10分ぐらい
    住宅街の高台にあるお店「icoca



    めずらしく沢山写真を撮りました(笑)



    駐車場から店内入り口





    玄関入ったところ(って言っていいの?)





    パンde鏡餅(笑)





    カウンター付近




    オーナーさんの好きがいっぱいの店内です
    全てではありませんがオーナーさん自ら古い戸建を改装したそうです
    (もちろんプロのお仕事もあります)



    食べ物編



    パンも手作り





    友人がオーダーした魚料理





    私がオーダーしたパスタ
    向こうに食べかけのピザが見えますね・・・失礼!







    デザート





    この他にスープ、前菜がありまして
    食いしん坊の私の胃も満足しました(笑)



    天気が悪く外の写真が撮れなかったのですが
    テラスも2席ありました
    店内は禁煙ですが、テラスは喫煙OK
    しかも、テラス席は犬連れOKだそうです〜
    嬉しいですねぇ

    うりずんの季節になったら
    トワウタと一緒に行きたいなー
    ・・・あ、うたがチョロチョロして食べるどころでないかもね


    そうそう、オーナーさんの手作りいっぱいの店内を見て
    ますます、長く住む予定のない我が家も好きをいっぱいにしていきたいなーと思いました
    まずは・・・パーゴラ風からですけど





    お店の詳細はこちら★をご確認下さい

    買っちゃった

    • 2009.05.21 Thursday
    • 20:37
    JUGEMテーマ:犬の健康管理

     大型書店がとわ家地方にできました。行ったら数時間は楽しめるほど本屋好きの私としてはウレシイ♪

     で、行ってみたらこんなのを発見。


     

     イラスト付きなのでアンポンな私にもわかりやくて。もう買うしかないでしょう。

     でもさ、レンズ貯金の為に節約生活してた事、すーっかり忘れてました(汗)

    王様のおやつ

    • 2009.04.08 Wednesday
    • 20:14
    JUGEMテーマ:スイーツ

    関東在住のMちゃんからウマウマな物が届きました♪


    「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」




    このラスク、知らなかったのですがところにより行列ができるらしいですね。
    食べて納得、ウマウマでした〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

    Mちゃん、ありがとう♪また、ウマウマな物お願いね(笑)



    全部食べ終わってからダイエット復活します・・・

    TOP NOTE

    • 2009.03.16 Monday
    • 08:45
    JUGEMテーマ:LIVE

    3/12(木)に新都心のライブハウス TOP NOTEへ行ってきました〜♪
    父ちゃんに「木曜日じゃないと駄目なの!」と、ホワイトデーの前倒しという事でお願いしたら成功(*・艸・)
    ライブハウスとかダンスとかカラオケとか苦手な父ちゃんを説得するのに、かなりの時間を費やしました(笑)

    何故、木曜じゃないと駄目かというと・・・MIDNIGHT RUMBLLR のライブが木曜しかやってないから(笑)



    うーん、やっぱり楽しい♪
    父ちゃんも「RAWHIDE(ローハイド)」を気に入った様子で洗脳成功です(v^-^v)♪
    ただ・・・父ちゃんの手拍子がドンドンずれていくのでこちらもつられて手拍子が狂ってしまいそうで大変でした(汗)どんだけリズム感ないんだ( ̄∇ ̄;)

    と、いろいろありましたが、父ちゃんも気に入ってくれたようなので、きっと、また行けるでしょう(*^-^*)

    木曜に行きたいって方、お誘い待ってまーす♪

    ナウイ人の集い(笑)

    • 2009.03.10 Tuesday
    • 09:00
    JUGEMテーマ:LIVE

    週末の夜、ワンコ友10人余りで夜遊びしてきました♪
    もちろんワンコはお留守番。

    居酒屋で腹ごしらえ→踊ってカロリー消費(笑)


    昼間の顔は知ってるけど、飲み会では初めましてって人も多くて何だか新鮮ですね。
    「踊れない〜」なーんて言ってた人もお酒の力を借りて、ガッツリ踊ってましたし(爆)

    週末の夜って事もあり満席。
    しかも、ダンス好きなお客さんが多かったのでしょう、フロアの隅から隅まで使って踊る人あり、タンバリン片手にノリノリの人あり、素面でもマイペースに自分の踊りを楽しむ人(それ私。笑)あり、情熱的なダンスをする人ありと、とても楽しかったです。
    JUNさんとこにもっと楽しそうな雰囲気が伝わる記事が載ってますので見てね♪


    写真はもちろんHIROSHI。
    つか、それしか撮ってないし(笑)








    私達グループののメンバーにお誕生日を迎えたばかりの人がいたので、ハッピーバースデーを歌ってもらいました♪
    よくケントスで誕生日をやってもらったのだけど、こういうところで祝ってもらうと店中でお祝いしてくれているようで特別に嬉しいんだよね。
    今年の誕生日はケントスかポーキーズでやりたいな・・・父よ、お願いね♪


    ご一緒してくれた皆様、とーっても楽しかったです。有難う御座います<(_ _)>
    「行きたい病」でウズウズしてきたら、是非誘ってね〜♪

    MIDNIGHT RUMBLER

    • 2009.02.13 Friday
    • 20:38
    JUGEMテーマ:LIVE

    ずいぶんと遡りますこと2/4(水)の夜、MIDNIGHT RUMBLERのライブを聴きに北谷町のMOD'Sへ行ってきました〜♪
    ※MIDNIGHT RUMBLERとは、HIROSHIとEIJI氏によるユニットです。ブルーグラス、カントリー等々。

    この日は5組出演で、MIDNIGHT RUMBLERは最後。
    弾き語りからラップ?、それはそれは盛りだくさん・・・でも、待ちくたびれて眠かった(汗)
    でもでも、MIDNIGHT RUMBLERの演奏が始まったらシャッキーンと目も覚めました。
    HIROSHIのノリノリのロケンローもいいけど、アコースティックも最高!!!!!
    これならツイスト踊れない父も一緒に行ってくれそうです(笑)










    MIDNIGHT RUMBLERは毎週木曜日に新都心のライブハウスTOP NOTEに出演中。
    大人も楽しめそうですよ〜♪
     

    「がじゅまるの木の下で」

    • 2009.02.06 Friday
    • 13:41
    JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

    がじゅまるの木の下で」というレストランのランチ無料券という素敵な物をいただいたので早速行ってきました〜♪

    ランチは4種類あって、1600円〜2500円。
    ランチ券でどれでも選べるって聞いたので、もちろん2500円のを。
    無料だったら高い方を選んじゃうのって私だけじゃないよね?普通よね?

    サラダをいただき〜




    手作りのパンをいただき〜




    スープをいだだき〜




    パスタをいただき〜

          


    ちゃっかりデザートもいただき〜

       


    お腹いっぱい、幸せです〜♪
    これが、なんと無料、ただだったんですよ。
    ありがたいですね〜。

    また、誰かから美味しいチケットいただけないかしら?
    もちろん無料の。そこ重要。




    駐車場も大きいので(25台収容)、ランチ模合とかにもよさげでした。


    詳しくはぐるなびを検索してみて下さい。

    ああ、よみがえる・・・

    • 2009.01.20 Tuesday
    • 19:12
    JUGEMテーマ:LIVE

    1/18(日)、宮古島から友人が遊びに来たので、彼女と青春時代(?)を過ごしたお店へGO!

    そこは・・・こちら!




    って、画像粗すぎてわかりづらいですね。
    実は・・・カメラ忘れちゃって・・・泣きそうだった・・・の。だから、この後の写真も粗いのが続きます。

    でも、この粗い画像でもわかる人はいるかな?


    答えは・・・



    KENTO’S沖縄



    昔、その昔、そうね〜・・・かれこれ10年以上前、当時は薄給でご飯を食べるのもやっとのカツカツの生活だったにもかかわらず、そのご飯代を切り詰めて夜な夜な通った店です。

    最近は一緒に行ってくれる友達が近くにいないので、なかなか行けないのが残念・・・この前行ったのがもう3年も前。

    と、いうわけで約3年ぶりのKENTO’S沖縄。


    もうね、入るときから興奮しちゃってね(笑)


    最初にボックス席を案内されたのだけど、もちろんお断り。だって、ステージから遠いんだもん。
    んで、ステージ側のテーブル席を希望してそちらに。
    店員さんが私達を見てもまさかステージ側でガンガンに踊るとは思えなかったのでしょうね(笑)


    日曜はラッキーリップスが出演します。
    私はそのラッキーリップスに復帰したHIROSHIを観るのを楽しみにしてきたんです。
    ラッキーリップスはTHE BEATLE CRUSHER のボーカル タクミ も歌ってます。


    HIROSHI(携帯カメラで撮影)




    奥がHIROSHIで真中がタクミ、左が・・・わからん(o ̄∇ ̄)o!!



    と、ステージ中はHIROSHIとタクミのノリノリのロケンローで踊り〜、ステージが終われば昔を懐かしみ〜と、2nd〜4stまで楽しみました(笑)

    すごーく久々だけれど、トイレの場所も迷わず行けたりして、かなり通いつめてたんだな〜と改めて思ったり(笑)

    リクエストした「サンライト・ツイスト」が、まだ女性ボーカルの方のレパートリーに入ってないってのがちょっと残念でしたが、それ以外はもう全て最高!
    絶対に痩せてサーキュラーワンピース着てやる!と心に誓ったのでした(爆)


    私の友人、知人の方へ
    日曜日のKENNTO’Sは滅多な事ではお断りしませんので誘って下さ〜い(*vv)






    初上陸!

    • 2009.01.15 Thursday
    • 20:08
    JUGEMテーマ:旅行

    先週末の11日(日)〜私だけ一泊で石垣島へ行ってきました〜。初の石垣島上陸です♪
    父とトワはお留守番。

    目的は石垣島観光じゃなく、石垣島在住のワンコ友とのゆんたく。



    初の石垣島行きの飛行機、噂に聞いてはいたけど本当に急ブレーキで着陸するのね。
    体が前のめりになります。

    この着陸ではワンコ連れの旅はちょっと恐いな〜と思いました。
    ただでさえ見ることの出来ない貨物室、こんな急ブレーキだと中はいったいどうなってるのかな?

    空港はこれまたやっぱり古くて増築を繰り返したのでしょうね、微妙な感じでした。
    観光客も多いので空港ももうちょっと広くてわかりやすくなった方がいいよね。

    と、早く新石垣空港が出来たらいいな〜と思っていたけど、新石垣空港の為にカラ岳っていう山を削っちゃうんだって・・・それを聞いたらちょっとね・・・
    カラ岳を削るより今の空港の滑走路を伸ばせばいいのに・・・なーんて、簡単に考えちゃうけれど、そこは私にはわからない大人の事情があるのでしょうね。


    旅日記に話を戻します・・・

    空港までり〜か〜さんが迎えに来てくれ、り〜か〜さんとは約一年ぶり、その愛犬かえでちゃんとは約二年ぶり。
    空港近くの公園で早速ゆんたく開始!
    り〜か〜さんには久々に会ったはずなのに、そんな気がしないし(笑)
    かえでちゃんだって憶えてくれていたのかな?熱烈歓迎で私を押し倒す勢いのチュッチュの嵐♪


    その後、もう一人と一頭のお友達、ハニママとハニーちゃんと合流し30分ほど北上。
    で、着いたところはuliuli cafe
    こちらはテラス席がワンコOKのお店です。


    お久しぶり〜のかえでちゃん
    り〜か〜さんの腕に抱かれ、ぐーすかイビキかいての昼寝もおかわりなく・・・プププッ (*^m^)o==3





    ハニーちゃんとは一週間ぶり。
    こちらも強気の女はおかわりなく・・・(*^。^*)
    でも、ママが席を外した時はソワソワ落ち着きなかったりして意外な一面を発見。



    看板犬のカブ君(バセットハウンド)も居ましたが写真取り忘れ〜・・・(;^_^A アセアセ・・・


    でも、ご飯の写真はしっかり撮りました!ウマウマでしたよ〜♪








    オーナーさんもいい感じ〜の方で、食べて飲んで喋って気が付けば夕方でした。
    長居しすぎました、、、、、すみません。


    一旦解散後、夜は大人の世界へ〜♪
    放し飼い女三人組は飲んだ、飲んだ。
    夜も喋る喋る・・・・そして、もちろん意識不明の二日酔いコース。
    私は三か月分ぐらいは飲んだと思うので暫くお酒は見たくないっす・・・


    翌日はり〜か〜さんの案内でお土産を買って、レストランカフェ PUFU PUFUへ。
    飛行機の時間までゆんたくし、空港まで送ってもらってバイバイ。


    フライト中・・・二日酔いのせいか、うまく耳抜きができない&気持ち悪くって大変でした。
    教訓:二日酔いで飛行機に乗るもんじゃありません。



    り〜か〜さん、二日間にわたりお付き合いいただき有難う御座いました〜<(_ _)>
    次はこっちで会えるかな?

    ハニママさん、意外な一面を発見( ̄m ̄〃)楽しかったです。
    有難う御座いました〜<(_ _)>

    強い見方!

    • 2009.01.08 Thursday
    • 20:42


    お友達に教えてもらった自他共に認めるズボラ主婦である私の強い見方をゲットしました(*^^*)

    それはこちら〜♪ 







    同量のヨーグルトと混ぜ混ぜして、チキンを漬けんで焼くと・・・あら不思議、あーっと言う間にタンドリーチキンの出来上がり♪

    料理が苦手な私でも上手に出来ました。
    それは料理って言わないだろう・・・なーんて言わないでね(*vv)

    それにしても世の中って便利な物があるのね〜。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ひそかに参戦中。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM